好きな色と性格、攻撃方法のイメージ

好きな色と攻撃方法のイメージ 赤 とにかく火力重視。持続性に欠ける。情熱的。 オレンジ 火力、スピード重視。持続性、確実性に欠ける。明るい。 黄色 とにかくスピード重視。確実性に欠ける。大雑把。 黄緑 スピードと持続性重視。確実性と火力に欠ける。…

色と属性の関係についての新提案

新しい属性と色の相関を考えてみた。 弱点属性なんかは考えてません。 どの能力も拮抗していると考えています。 赤:火→高温炎を制御して相手を焼き殺す。原理的には触れたものや自分の身体を温度上昇させられる。強制的に発火点を作り出す。 橙:金→分子間…

庵野秀明が監督で興行収入100億いく映画考えてみた。

主人公は日本人の女学生で、最初はその少女の目線でストーリーが進む。ある日、地球に宇宙怪獣が飛来し、街を破壊し始める。人類は宇宙怪獣を倒すため軍隊を結成する。しかし宇宙怪獣には核爆弾すら効かず、倒しようがない。 そこで軍隊の幹部の一人(男主人…

日本で働き手がほしいから女性の社会進出を推すって言うけど。

女性を働かせることは大事だと思うが、それよりも、子どもを産みやすい社会にする方が、間違いなく働き手を作る上で重要なんじゃないだろうか。 自分も女性の社会進出には賛成だ。働く意欲のある女性にはどんどん社会で活躍して欲しい。しかし、女性の社会進…

アオダイショウ(Elaphe climacophora)の学名の由来

属名であるelapheは、ギリシャ語でシカを意味するelaphoから来ていると考えられている。その滑らかな表面が鹿の角に近いことや、模様が鹿の角に似ていることが由来と考えられるが、Leopold Fitzinger (1833) がその理由を明記していないため詳細は不明。 ま…

エメラルドツリーボア(Corallus caninus)

Corallus caninusは一般的にエメラルドツリーボアと呼ばれるボア科ボア亜科ツリーボア属の無毒の蛇で、南アメリカの熱帯雨林で見られる。現在、亜種は確認されていない。 説明 成体は長さ約6フィート(1.8 m)になる。彼らは高度に発達した前歯をもつ。 色と…